NONA MAGIC

    DOWNLOAD
    (310MB)


    <RANKING(ARCADE)>

    1st Tatu 168933024 ReplayData
    2nd おれオレさぎ 118490408
    3rd ポンタカード 93868016

    ちなみに、作者は158989184点。Tatuさんに勝てんかった!その凡ミスが目立つリプレイはこちら。Tatuさんのリプレイも是非ご覧あれ!

    (リプレイデータはreplayフォルダ内に置くと、起動した時に認識します。末尾の番号は0~59の範囲内で変更が可能です)


    ご感想について

    メールフォームからお願いします^^
    とっても短い感想でも大歓迎です。
    上記からの送信が面倒な場合、ツイッターや掲示板からでも嬉しいです( ̄▽ ̄)
    ツイート

    STORY SYSTEM SHOT,BOMB GRAZE BOSS 制限時間 STAGE 必要環境

    STORY

     シュロ城の近郊、ドリ魔法学校に住む少年・トウカの元を尋ねる幼馴染でシュロの国の王女・リティ。

     暖かな日差しの当たる校庭。そこに置かれた机で頬杖を突き、昼寝をするトウカにリティは言った。

    「ねぇ! 隣町のリマジハまで連れてってくれない?」

     城の有する兵の中でもトップクラスの称号、「魔道将」の称号を持つ男・ジークを始めとする3名がある日、忽然と姿を消し、その捜索にあたっているのだと話すリティ。

    「えー……道教えるから1人で行けよー……」
     昼寝の邪魔されたトウカは気だるそうに答える。

    「あんたシルルって女の子と友達よね?」

    「ん? あぁ、あいつか、この学校に居た時よく相手してたぜ。なかなか世話の焼ける奴でさー……今はシュロ城の城下町で魔法の勉強頑張ってるだろ?」

    「消えた」
     リティは何故か笑顔で言った。

     そして始まる捜索の旅。
     まぁまぁ不真面目、まぁまぁ真面目な冒険が今始まる。

    SYSTEM

    フィールド上にある旗を選択し、各ステージ、イベントをクリアしていく事でストーリーを進めていきます。
    フィールド中ではセーブを行う事が出来ます。

    赤旗

    シューティングステージが発生するポイントです。
    クリアすることで、次の旗が現れ、ストーリーを進める事が出来ます。
    ミス回数に比例し、ライフ数が増えていくので、シューティングが苦手な方でもクリアが可能です。

    黄旗

    イベントが発生するポイントです。
    会話のみで構成され、読み終わると、次の旗が現れ、ストーリーを進める事が出来ます。

    SHOT,BOMB

    各キャラにより、ショット、ボムには特性があります。場面により使い分けるといいでしょう。

    ボム使用時には画面が一時的に止まり、2つのメーターが現れます。
    メーターはそれぞれ、威力、無敵時間を表しているので、出来る限りメーターいっぱいを狙ってボタンを押しましょう。

    GRAZE

    GRAZE = かすり
    敵弾を自機にかすらせると、自機周りにエフェクトが現れ、ショットの威力を数秒間アップさせる事が出来ます。
    かすりの深度は3段階あり、深ければ深い程、その効力は大きいです。
    また、かすりにより威力のアップしたショットで敵を倒すと、得点に倍率が掛かります。
    常にかすり状態を維持して、敵を倒す事が高得点へのポイントです。

    BOSS

    フィールド上、特定の赤旗を選択するとボス戦、もしくはステージ最後に中ボス戦が発生します。
    ショットを当て続け、ボスの体力を減らす事で、攻撃パターンは次々に変わっていきます。
    強力な攻撃を避け続け、ボスを倒しましょう。

    制限時間

    ボス戦においては制限時間が発生します。
    制限時間内に倒さないとゲームオーバーとなってしまうので注意して下さい。
    また、制限時間は多く残せば残す程、高得点となります。
    かすり状態を維持し、ショットの威力を上げて、多くの時間を残しましょう。

    STAGE

    草原 山道 闘技場
    物語序盤に登場するステージ。敵の攻撃もやさしめです。 とある街とシュロ城を繋ぐ山道。ボスが現われてしまうかも……? シュロ城城下町にある闘技場。あるキャラクターとの対戦が待ち受けています。
    青の洞窟 樹海,海,クレーター,廃港,etc...
    水晶を思わす氷が乱立する洞窟。怒らせると怖い生物がいるようですが……。 ???

    必要環境(とりあえずわかってる分)

    ・ windows98以降のOS
    ・ DirectX 9以降(ネットで検索すれば無料でダウンロードできます)
    ・ DirectX 7以降に対応したグラフィックスデバイス

    トップページへ戻る

    inserted by FC2 system